日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

夜明けの虹

f:id:scw:20210819053941j:plain

f:id:scw:20210819053956j:plain

Good Morning !!!


夜明けに大きな虹が見えました。
肉眼では分からなかったけど、よくよく見るとダブルレインボーだったようです。


虹の始まりも見えました。実際、虹は円形なので、始まりも終わりもないのだけれど、何となく地面に接して見えるところが始まりのように思えるじゃありませんか。


しばらくして大きな虹は消えましたが、代わりに彩雲が。アメージング!


今朝は、西に見える丹沢山塊の大山の麓には雲海が漂い、空には様々な種類の雲が風に吹かれて急速に流れて行き、南の神奈川方面には、おそらくゲリラ豪雨と思われる巨大な雨柱があって、素晴らしくドラマチックな空模様でした。真上は晴れていたのに、強風だったので時折雨粒が飛んで来たり。まさに大自然の驚異。


なんて素敵な朝でしょう!
皆様も、どうぞ良い一日を!