日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

姪の子どもの七五三

昨日は姪の誕生日だったので、お祝いのメールを送ったら(姪が産まれて以来、ずっとお祝いのメッセージを送っています)、お礼の返信で子どもの写真を送ってくれました。

昨年3歳になったので、七五三だったんですね。ますます凛々しく男の子らしくなりましたが、写真を見るたびに顔が変わっていくので、子どもの成長の早さに驚きです。

さて、今日は暖かかったですが、明日は最高気温が7度下がる予報(東京)。すでにもう冷え込んできました。この急激な気温差で体調を崩さないよう、くれぐれもお気をつけ下さい。

ちなみに今日は木曜日なので、東京都の新型コロナ定点把握のデータをアップする日。メディアが感染状況を報道しないので(コロナやマスクはなぜかヴォルデモート扱い)、知りたい方の役に立てばと思って、東京都と全国のデータをアップしています。

何より、自分自身がきちんと状況を把握していたいので、毎日情報集めをしています。状況が分からないことほど不安なことはありません。危険を回避して身を守るには、とにかく情報が大事です。国はあてにできませんから。

というわけで、これからデータのまとめをします。

皆様のご健康をお祈りしております。