日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

ハリーポッターのコスメ

え!ハリーポッターのコスメがある!

またSHEINがやってくれました。というか、SHEINの会社が作っているSHEGRAMというブランドなのですが、もちろんSHEINで買えます。

とはいえ、安全性はどうなの?と思って調べてみたら、安全性は問題ないとのこと。個人差で肌荒れしたりはあるようですが、それはどこの化粧品でもありますね。

で、ハリーポッターのコスメですが、それぞれホグワーツ各寮のイメージのカラーで作られたアイシャドウが4点、魔法薬のポーションに入ったリップグロスが4点(物語内で作られた魔法薬の名前がついている)、魔法植物の柄のリップグロス、魔法薬を作る大鍋の形の容器に入ったリップマスクの4種類があります。

アイシャドウの容器はそれぞれの寮のシンボルで作られており、中身も各寮それぞれ綺麗な色なのですが、よくよく考えて、たぶん実際には使えないなと思い、諦めました。

というわけで今回購入したのは、魔法薬学の教科書を模したケースに入ったポーション型のリップグロス4点セット、魔法植物柄のリップグロス、大鍋の容器に入ったリップマスクです。

魔法植物柄のリップグロスの中身は、ラメ入りの濃いグリーンで、いかにも魔女が使いそうです。ポーションの中身も、ゴールド、赤、グリーン、紫と、魔法薬らしい色。大鍋の中身はラベンダー色です。かといって、その色になるわけではないのは、コスメ好きの方ならご承知かと。

以上が今日届いたのですが、どれも可愛くて使うのがもったいないくらいだけれど、リップグロスは必需品なので、使う度に魔女になったみたいでハッピーになれるから、どんどん使いましょう!と思います。

ついでにホグワーツ柄のTシャツも買いました。良き。