日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

結婚記念日

今日は結婚記念日。

毎年この時期はお互いに予定が入り、ついつい忘れがちなのですが、今年は先月、主人が「結婚記念日は・・・」と言い出したので思い出したくらいです。

その主人の予定に従えば、ロマンスカーで小田原に行って小田原城を見物、美味しいお寿司でも食べて、またロマンスカーで帰って来るはずでした。

なぜ小田原かと言うと、これまで車にしろ電車にしろ小田原は何度となく通っているのに、降りたことがないし、小田原城も見たことがないので、行ってみようかとなりました。

主人はもともと歴史が好きなのですが、最近、私も時代小説が好きになったので、お城を見に行くのもやぶさかではありません。コロナが終息したら、熊本に加藤清正が造った熊本城を見に行きたいなと思っているくらいですから。

コロナでずっとどこにも行っていないし、小田原なら電車もロマンスカー1本。混雑しない平日なら大丈夫かなと。

という予定だったのですが、先日からの私の体調不良で中止になりました。

実際には体調はだいぶ良くなって、もう普通の感じなのですが、遠出して疲れてぶり返す場合もあるし、弱っている時にはウィルスにもつけこまれますから、残念ではありますが大事をとって諦めました。

というわけで、今年の結婚記念日はピザーラのデリバリーを注文し、コーラで乾杯して終わり。ちなみに去年はKFCでした。(苦笑)