日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

Happy Halloween

今日はdocomoビルもハロウィンカラー(?)で紫色。沈み行く赤い三日月が、いい感じのコラボになっています。

渋谷のハロウィンの状況を中継する為にヘリコプターが飛び回っていたので、窓を開けているとかなりうるさかったです。

昨日、韓国で事故があったので尚更ですね。梨泰院には仕事で行った事があるので、事故にはとても驚いています。何とも痛ましい。犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。

*----------------*

さて今夜は、サラダチキンを使った新しいメニューを作ってみました。

・サラダチキンに塩コショウをする

・オニオンスライスを乗せ、マヨネーズをかける

・とろけるチーズを乗せ、黒コショウをふる

・ホイルでふんわり包んでオーブントースターで10~15分くらい焼く

ハイ、美味しい~!

サラダチキンを使うと、あまり手をかけずに簡単に料理ができるので助かります。最近、よく使うようになりました。本来の使用法であるサラダには使わないのですが。

*----------------*

ところで、寒くなってきたらパジャマとして着ようと思って買ってあった、GUのソフトスウェットセット。そろそろいいかと思って着てみたら、ソフトのはずなのに、肌触りが気になってガッカリ。

普通に着る分には我慢できると思うけれど、寝る時は少しでも気になるとダメですね。特に蕁麻疹が出るようになってからは、ちょっとでもゴワゴワしたり、ザラザラしたりを感じると、痒くなりそうな気がして全然眠れません。

パジャマにするつもりで、洗い替え用として2セット買ってしまい、失敗しました。(。。 )シュン…