日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

日曜日の予定

弟と連絡が取れ、日曜日に母に会えることになりました。当日は弟が車で送り迎えしてくれます。せっかくなので、ついでにお墓参りもしてくる予定です。お盆もお彼岸も、コロナで全然行っていないので。

今回は義妹も一緒に行ってくれるとのことで、面会は二人までと決められているので母には会えないけれど、久しぶりに義妹にも会えます。

さて今日は、先日届いたしまむらのレギンスが良くなかった為、UNIQLOに注文し直した物が届いたので、早速名前を付けて、他にいくつか入れ替えて、持って行く服の準備も終わりました。

極暖のコットンヒートテックのシャツも追加したのですが、やっぱり下着はUNIQLOが間違いないですね。

しかし、シャツ2枚、レギンス2枚で6000円て、UNIQLOももはやプチプラとは言えないかも?それでも昨年のバージョンなので、今年のバージョンよりは安いのです。

全部今年のバージョンにしたら、値上がりしているので、8000円くらいになります。母の為だから買いますが、自分の為には買わないだろうな。どんどん下げられている年金暮らしなら、そうそう買えませんよ。

服とは関係ないですが、いつも買っているアルコール消毒液が、今日見たら300円値上がりしていて、あちらこちらで値上げを実感する昨今。

年金暮らしの高齢者が、暖かい服さえ買えない、生きて行くのも困難な世の中って、政治家は何をやっているのでしょう?政府があまりにも無能過ぎます。

ともあれ、日曜日は母が私と弟を分かってくれる事を祈りながら行ってまいります。