日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

朝焼けとうろこ雲

f:id:scw:20220819221545j:image

今朝の朝焼けは東から西まで広がり、ダイナミックな光景でした。昼間はうろこ雲。

今日も暑かったけれども、昨日までのもわっとした風ではなく、少し涼しさを感じる風にホッとひと息。夜になって気温も下がり、現在は25.5度です。

うろこ雲が出たということは、お天気崩れるのかな?と思って天気予報を見たら、明日はやっぱり雨が降りそうです。小雨程度ではありますが。

明日は神宮外苑の花火大会があるのだけれど、雨天決行だから小雨程度ではもちろんやるでしょうが、湿度が高く風もあまりなさそうなので、煙がたまりそう。

数年前、たまった煙で花火が全然見えなかった事を思い出しました。まるで雲の中で光っている雷でも見ているかのようでした。何はともあれせっかく3年ぶりにやるのだから、そんな悪夢のような事がないよう、綺麗に見えるといいなと思います。