日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

梅雨はどこに?

明日は母に面会に行きます。今日の東京は35度、母の方は37度でした。真夏でもそんなにない気温じゃないかと。今までは。

明日は東京が34度、母の方は36度で、それぞれ1度ずつ下がりますが、ほとんど変わりなし。やっぱり猛暑です。

ただ、昨日今日の強風が明日も続くので、湿度は少し下がり、風と相まってジメジメした熱い空気がまとわりつくようなことはなさそうなのが救い。

これまでは北千住で東武線に乗り換えることが多かったのですが、地下から地上に出る北千住のホームの作りがまるで盆地のように空気が動かず、道中一番蒸し暑い場所なので、今回は北千住で乗り換えずに済むように、電車を変えて行こうと思います。

それにしても、この先もしばらく猛暑が続き、雨は降らない予報。梅雨はどこに行ってしまったのでしょう?

※写真はイメージです。