日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

新しい枕

auのポイントが今月末で期限切れになるというので、auPAYマーケットで枕を買いました。

以前、ガラケーの頃はポイントの期限とかなくて、機種変する時にまとめて使えたので、電話機代はほぼ無料になったなんてこともありましたが、今はためておけないんですよね。悲しい。

それはさておき、私は枕難民で、ずっと合う枕が見つからずにいます。いろいろ計測して、オーダーメイドで2万円くらいの枕を買ってみたこともありますが、全く合いませんでした。という経験から、けして高い枕がいいわけではないのだと思い知った次第。

最近は枕3個を駆使して、その日の状態によって縦にしたり横にしたり重ねたりして対処していましたが、その枕もだんだんヘタって来たので、今回新調することにしました。

とはいえ、これまでいくつ買っても合わなかった枕。今回もほとんど期待してはいませんでしたが、昨夜早速使ってみたら、あれ?いいかも?特にいいと思ったわけでもないのですが、何の違和感もなく……って、それは良いって事じゃないの?

肝心の枕は、写真にあるようにマトリョーシカのように中にちっちゃい枕が入っており、これを出し入れすることで高さの調節ができるという優れもの。昨夜はちっちゃい枕を入れたまま寝てみましたが、今夜は外して寝てみようと思います。

ちなみに毎日頭痛があるのですが、そういえば今日は頭痛がしてないかも。これって、もしかして枕のおかげでしょうか?