日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

プチプラお気に入りシリーズ/カーディガン

f:id:scw:20211117215952j:plain

f:id:scw:20211117215954j:plain

不定期プチプラシリーズ。今回もGUからで、メンズの「フリーシーフリースコンビネーションカーディガン」です。

これも前回同様もふもふの手触りの、UNIQLOで言うところのフラッフィーフリース。前回購入の「ウィンドプルーフフリースコート」は本格的にコートだったので、家の中で着るフリースが欲しいと思いカーディガンタイプを。

コレ、意外と薄手で柔らかく軽く、肌触りがとても良くて気持ちまでゆったり。今一番大好きな服かも。特に半袖のTシャツの上に着ると、もふもふが超気持ちがいいです。メンズなので、腰まである丈もGood。ゆったりサイズが可愛いと思います。

GUのレディースにも似たような物がありましたが、そちらはボアとキルティングリバーシブルなので、部屋の中で着るには肩が凝りそうなのと、価格もメンズより高かったので、却下。何よりもふもふじゃないし。

もちろん外で着るのもありですが、ただ前述のように意外と薄手なので、見た目に反して真冬は寒いかも。風は通り抜けます。私は家で着る用なので全然OKですが。

とにかく着心地が良いので、洗い替え用に色チ買いでもう1枚。フリース類は毎日着ていると、1シーズンで結構へたりますよね。肌触りの気持ち良さも落ちます。毎年新調するのが暖かく着る秘訣と思うので、プチプラで十分。母に送るフリースも、毎年買い替えています。

付け加えておくと、UNIQLOのブルゾンタイプのフラッフィーフリースの方が、コスパはいいと思います。もふもふ感は変わらないのに、値段も安いし、襟付きなのでカーディガンタイプよりさらに暖かいかと。

※写真の女性の方はGUレディースの商品