日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

プチプラお気に入りシリーズ/セーター

10日まで開催中のUNIQLOバーゲンで、前から見ていて可愛いなと思っていたセーターがお安くなっていたので、ついつい2着購入。

★ローゲージモックネックセーター

(グレー、ベージュ)

フェアアイルクルーネックセーター

(グレー、ナチュラル)

各¥1990

WOW !!!

ローゲージの方はベージュ、フェアアイルの方はナチュラルを買いました。

セーターがチクチクするのはとっても嫌なんですが、レビューに「チクチクしない!」と書いてあったので、だったら買ってみるかと。

とはいえ、セーターだから多少は仕方ないかなあと思いながら、期待半分、疑い半分で注文したのですが、今回もまた良い意味で裏切られました。

届いたものを出してみると、まず色が可愛い。さわり心地はふわふわ。実際に着てみたら、素肌でも本当にチクチクしないので感動!

厚手ですが、もちろんプチプラなのでウール100%ではないし、3割近くはリサイクルポリエステル繊維が使われているので、そのおかげで軽くて着心地がすごく良いです。

たまに、袖がかなり長い物もありますが、今回はそれほどでもなく、丈も流行りのクロップドではないから、丁度いい感じのバランスでした。洗濯機で洗えるのもGOOD!

冬のもふもふは天国ですね!(*´艸`*)