日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

プチプラお気に入りシリーズ/コート

f:id:scw:20211104223446j:image
f:id:scw:20211104223443j:image

コロナ禍で買い物にも行けない事からはまった、ネットでのプチプラショッピングの冒険は、相変わらず続行中。

今回のお気に入りはGUの「ウィンドプルーフフリースコート」です。写真ではあまり分からないけれど、もふもふのUNIQLOで言うところのファーリーフリースです。

ブルゾンタイプのファーリーフリースは、母の分も含めて毎年数着買っていますが、今年はちょっと長めが欲しいなと思っていたところ、GUでいい感じの物があったのでポチッ。

値段も値段なのでそれほど期待もしていなかったんですが、届いてみたら写真よりずっといい。これで¥2990はすごく得した気分です。

ファーリーフリースだから、もふもふな肌触りも気持ちがいいし、着心地も軽くて楽ちん。首までファスナーを閉めればマフラーいらず。洗濯機で丸ごと洗えるのもポイント高いですね。

左右のサイドポケットはかなり深く、鍵などを入れても飛び出る心配はなさそうだし、胸元のポケットもスマホが十分入る大きさで、バッグなしで買い物くらいは行けそうです。

写真の身長167cmのモデルさんだと腿の中程の丈ですが、私が着ると膝くらいになり、自分的にこの丈感も丁度良かった。

さらに、普通のフリースではなく、中に防風シートが入った「ウィンドプルーフ」なので、風を通さないだけでなく熱を逃がさない保温効果もあります。分厚くないのに、しっかり防寒してくれそうです。実際にまだ寒い中で着ていないので、どこまで防寒してくれるかは未知数ですが。

色はオリーブとオフホワイトの2色で、ネットではオリーブの方が人気のようでしたが、私は迷うことなくオフホワイトにしました。もふもふのシロクマみたいで可愛いでしょう?(≧▽≦)

白いコートって、汚れるのが怖くてなかなか買えなかったりするけど、洗濯機で洗えてこの値段なら、もう冒険するしかありません。