日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

タルタロスの目覚め(下)

⚫️読了 【評価 ★★★】
 
タルタロスの目覚め (下) (竹書房文庫 ろ 1-35 シグマフォースシリーズ 14)
ジェームズ・ロリンズ
2021-04-22



私の好きな登場人物、ジョン・コワルスキがっ!

シグマフォースシリーズは今作で15作目(ナンバーは14だが0からあるので15作目)となるが、好きで読み続けているにも関わらず、主人公にはあまり思い入れがない。その代わり、シュワちゃんを彷彿とさせる脇役のコワルスキが気に入っている。

なのにっ!

ネタバレになるのでこれ以上は書けないが、コワルスキファンとしては彼の勇気に感動すると共に、最後の最後に悲しみに打ちのめされた。

脳死状態のキャットでさえ助かったのに、まさか!これはやめてよ!という感じ。とはいえ、死んだわけではないのだが、一応元気なのだが、これ以上は言いたいけど言えない。

ともあれ、次の作品にコワルスキが登場するのかしないのか、そこが問題だ。ドキドキしながら刊行を待つ。