日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

7/20 新型コロナ情報 全国&東京都

全国9万人超え、東京都8千人超え。

⬇️ ⬇️ ⬇️

◆──────────◆

★《モデルナサーベイランス全国》(7/19)

日本全国92656人

前週比1.21倍

実効再生産数1.054

9万人突破。前回の波のピークに近づいてきました。

★《モデルナサーベイランス東京都》(7/19)

東京8153人

前週比1.14倍

実効再生産数1.006

とうとう8千人超え。コロナ後遺症は、長期間、仕事や学校はもちろん生活に支障が出る可能性あるのでご注意を。

◆──────────◆

【注目記事①】

7/19金 「コロナ患者で満床」沖縄では新型コロナの感染拡大で医療ひっ迫 病院では患者の受け入れ制限も

⚠️最も先行している沖縄県は医療逼迫。東京都も冬の入院者数にすでに並ぶなど、概ね全国的と思われます。感染者数がすでに5類移行後最多の県も多数。マスク着用や換気の感染対策を。(Takuro)

https://x.com/triangle24/status/1814147480256409859?s=46&t=SpEmOaIH6R28bypulz_gEA

【注目記事②】

5類移行は単に国費投入を止める棄民政策なのに、何故かウイルス弱毒化したかのような印象操作。

それを錦の御旗に対策をやめちゃうようなアンポンタンが山程出てくりゃ様々な感染症も蔓延し、薬も不足する事が分かりました。岸田政権最大の愚策でしょう。

再度医療崩壊の危機です。

皆さん #ええマスクしよ

(特攻野郎Qチーム)

https://x.com/qbk_jitensya/status/1814551464255365233?s=46&t=SpEmOaIH6R28bypulz_gEA

【注目記事③】

久しぶりに外来に出たら、17時で小児外来98人待ちってどう捌いていいのか分からない。

手足口病とコロナと溶連菌、時々マイコプラズマ。入院ベッド満床。(ひまわりなつお)

https://x.com/himawarinatuo/status/1814213345874247790?s=46&t=SpEmOaIH6R28bypulz_gEA