日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

母の誕生日

今日は母の誕生日。

月末に面会の予定がありますが、数日前にバースデーカードを送ったので、間に合うように届いただろうと思います。施設でも誕生会をしてくれているようです。

これからしばらく東京は猛暑日続きで、実家の方はさらに暑いのですが、月末頃は猛暑日は免れそうです。9月近くなると、最高気温は東京と一緒か、東京より暑いくらいなのに、最低気温が東京より低くなって来ます。早くも秋の気配を感じそうです。

とはいえまだまだ暑いので、このところ頭痛が治らずに体調不良だったのもあり、よくよく体調を見極めて、面会に行きたいと思います。

ちなみに台風7号は温帯低気圧になりましたが、それとほぼ同時に体調が回復して来たので、やっぱり台風の影響だったのかなと。

母の体調は特に問題もなく落ち着いているようですが、むしろ私の方が怪しい。あまり胸を張って元気とは言えないので、この暑さはしんどいです。

からしっかり調整して、元気に面会に行けるようにしたいと思ってはいますが、コロナの感染者はどんどん増えているのに、ノーマスクも増えているから、電車に乗るのが嫌ですね。

でも誕生日の月だし、できるだけ行ってあげたいと思っています。マスクはもちろんKN95です。暑くても、母にまた感染させるわけには行きませんから。