日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

docomoビル七変化

昨日、docomoビルとドッキングしたような三日月を見ていたら、docomoビルの色がクルクル変わり始め、面白かったので何枚か撮りました。

そういえば、ここしばらくdocomoビルの灯りは点いていませんでした。たぶん節電要請の時から9月いっぱいは。都庁など、要請時以外は早々に点いていました。

民間が努力しているのに、官公庁は無駄遣い。節電要請は、政府が原発増設を正当化するための伏線だと私は思っていますけど、東京タワーやスカイツリーなどのランドマークならともかく、役所がライトアップする必要あります?今、電気料金高いのに。それも税金ですよ?

ともあれ、久しぶりのdocomoビルのライトアップは、傍らの三日月と共に、とても可愛らしく見えました。