日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

湿度100%

今日は雨で蒸し暑いっ!

さっき2軒ほど夜の買い物に行ったら、気温は25度くらいなのにジメジメと蒸し暑く、大汗かいてしまいました。

それもそのはず、湿度100%ですから。

写真は今日の夜明けですが、明け方は日が出て、青空も見えていたのです。雨の予報だったので晴れは続かないとは思っていましたが、にしても雨で涼しくならずに、こんなに蒸し暑くなるのはうんざりですね。熱帯低気圧になった台風11号のせいでしょうか。

というか、短くした髪が伸びて暑いんですよ。

かといって、まだひとつに結べないので鬱陶しくて仕方がない。こういう時が一番暑いのに、一番暑い時に一番暑苦しい髪型だったのは最悪。

また短くするか、ここまで我慢したなら結べるようになるまで我慢しようか、と悩む今日この頃です。