日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

7ヶ月ぶりの美容院

まだ国内に何万人という新規感染者が出ているのに、水際は検査なしで緩和されちゃうし(狂気の沙汰!)、マスクも外しちゃうし、この先どうなるか分からないから、3回目のワクチン効果が切れないうちに、さらには梅雨になってうっとうしくなる前に、と7ヶ月ぶりに美容院に行って来ました。

前回は昨年10月。9月に母に会いに行って分かって貰えなかったことにショックを受け、きっとお団子ヘアだから分からなかったのだろうと、10月に美容院に行ってカットとパーマをしてもらったのでした。

そのおかげか、11月に会いに行った時は分かってくれたので、ある意味、美容師さんのおかげだったかも。

美容院にはあまりまめに行く方ではないし、コロナになってからは外出しないから特に必要性も感じないので、次回もまた数ヶ月は行かないだろうと思い、前回より短く、パーマは前回より強めにかけてもらいました。

生まれてこの方、美容院に行って満足したためしがないのだけれど、それはともかくとして久しぶりに主人以外の人とお喋りできて楽しかった。美容師さんは職業柄色んな事を知っているし、たまたま政治的に同じ考えの人だったから、めちゃくちゃ盛り上がっちゃいました。

久々に思いっきりストレス発散できたわ〜!

見た目は懐かしさを覚えるくらい昭和のまんまの美容院なんだけど、お喋りもさることながら、美味しい狭山茶(実は美容院でコーヒーを出されるのが嫌い)に灰皿もさりげなく用意され、個人的なツボ満載の美容院なのです。

※写真は美容院の近くにあった花。この付近は戸建てが多いので、家の前に花を植えているお宅がほとんど。なかなか楽しい場所です。