日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

思わぬ雪の影響

f:id:scw:20220210233104j:plain

今日は雪。

部屋の中からは雪か雨か分からないのだけれど、ベランダに出て見ると、あ、雪だなと。東京はこれから明日の朝にかけて積もりそうですね。

さて、今日は主人の誕生日で、感染爆発の状況だから外食もしたくないので、ピザでも頼もうと昨日から決めていました。去年もそうだったし。

ところが、いざオーダーしようとしたら、軒並み120分待ち、180分待ちで驚きました。雪だからかー。(T ^ T)

考える事はみな同じと思ったけれど、いや、うちは雪だから頼むわけじゃないぞ!と。むしろ雨や雪の日は申し訳ないから遠慮する事の方が多い。今日は雪だけど誕生日だから。

というわけで、夕食が何時になるか分からないのでは馬鹿らしいので、かといってピザと思って何も用意していなかったので、誕生日の夕食は急遽レトルトカレーと相成りました。

それじゃあんまりかと、急いで不二家に買いに行った苺のショートケーキだけが誕生日っぽい?という感じですが、思わぬところに雪の影響が出た誕生日でした。