日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

運転免許更新で東京都庁

f:id:scw:20210319161247j:plain

今日は運転免許の更新で、都庁まで行って来ました。ゴールド免許だから、行けば1時間もかからないのだけど、とにかく外に出たくない、人混みに行きたくないので、行く決心をするまでにしぱらくかかりました。この1年、新宿西口なんか全然行ってないもの、それこそ免許更新がなければ、まず行かないでしょう。

新宿駅の西口から東口(逆でもいいが)に抜ける新しい通路も通ってみました。いつも丸ノ内線の地下通路を使っているから、個人的には特に便利だとも思わなかったけど、小田急線や京王線を使う人には便利なのかな。

それにしても、新宿は人出が多い。今日はまだ緊急事態宣言中ですけど?これ来週解除になったら、どうなるんだろうと不安しかありませんね。感染者は増加傾向だし、実行再生産数も上がっているのに、解除する事自体が正気の沙汰じゃないと思うけど。

実際、解除されたからもう大丈夫なんだ、何してもいいんだと思ってしまう人がいるのだから、政府はしっかり釘を刺しておかないといけないと思いますよ。本当に。