日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

明日は実家

土曜日に帰れなかったので、明日実家に帰ります。予報では33度。東京は雨の予報はないけど、実家の方では雷注意報。

何はともあれ、今週はずっと34度が続くらしいですよ。もうそれが日本の夏の当たり前になっちゃったのかなあ。30度なら涼しいとさえ錯覚しちゃいます。

ヨーロッパみたいに、42度くらいになって電車にクーラーがないとかだったら、もう死んじゃう。日本は電車は涼しいからまだましですね。

ヨーロッパはクーラー入れてる所が少ないらしく、夏は絶対にヨーロッパには行きたくない。アジアも絶対お断りだな。

それはともかく、明日は熱中症にならないよう、気をつけて行って来ます!