日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

青臭い季節

数日前から青臭い匂いがして、特に今日はそれが一段と強まり、ずっと頭痛。匂いがなくならないから、頭痛薬を飲んでも治りません。

この匂いは木々の新芽の匂いなんですが、木の種類にもよるのでしょう。うちの周りは特に匂います。木が多いはずの実家のあたりでは匂わないし、東京で木が沢山あっても匂わない所もあります。

木々が生きているというだから良いことなんだけど、毎年今頃になると、この匂いによる頭痛に悩まされます。

何の木が匂うのかな?たぶん街路樹に使われている木々だろうと思うのだけど、嫌いな匂いがするって、本当にストレスになります。