日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

血圧上がりまくりの水曜日

今日は魔の水曜日。弟が1日いないので.1時間おきに母に電話しているんだけど、春になって暖かくなって来たせいか?母が動き出して困っている。

どうしようもなくて、柏にいる上の弟に連絡して電話して貰ったりしたけれど、とにかく人の話を聞かず、電話も切ってしまうからほとほと困り果ててる。

もう血圧も上がりまくりでクラクラしてるし、母より私の方が先に逝っちゃうかもね。

先日、4月からの値上げについて書いたけど、値上げは4月に始まったことではない。さらに健康保険料や医療費、介護保険などいろいろ値上げ。弱い人や高齢者、さらには高齢者を世話する人に負担が増える社会。

消費税は社会保障の充実の為なのに、今まで何に使って来たのか、これから何に使うつもりなのか、10%になっても社会保障に使われる気配はない。

値上がりしても収入が増えるならいいけど、高齢者にそれはない。親の為に貯金も使い果たし、自分の為には何も残らないということもある。でも収入は年金だけとか。その為の社会保障じゃないのか?と思います。

こんな日本で生きていたくないから、私自身はぽっくり死んでもいいと思っていますよ。むしろ人に迷惑をかけずにぽっくり逝きたいです。

というか、嘘ばかりのアベノミクス、最終的に酷い状態じゃないかって話。今の日本では安心して歳をとることはできない。

母にイライラし、アベにイライラし、またさらに血圧上がっちゃいます。