日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-05-18から1日間の記事一覧

久々の連勝

横浜、上茶谷がやっと初勝利で久々の連勝!明日でなく、今日行けば良かったなあ。(^^; でも、チーム状態からすれば、今日の勝利はたまたまですかね。できれば、観戦に行く明日も勝って欲しいけど。 ともあれ、上茶谷君おめでとう!٩(ˊᗜˋ*)و

今日のごはん

珊瑚礁の湘南ドライカレー ブロッコリーとゆで卵のマヨネーズサラダ レンコンのきんぴら +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 木々の新芽の匂いは収まったけど、そこから始まった頭痛が一向に治らない。家事を終えて、夕方ぐったりしてしまったので、今日はレトルトカレ…

どんよりな週末

今日は曇りで、気温も昨日より低い。明日はもっとどんよりで、さらに気温も低くなるらしい。 明日は神宮。爽やかで気持ちの良い空の下で、野球観戦したかったし、満月だからついでにお月見と思っていたけど、無理そうです。 雨にならないだけましだけど、絶…

おやすみ

空が明るくなり始めました。また夜が明けちゃう。日曜日が満月なので、今夜はほぼ満月に近い月が見れた。 日曜日は神宮球場に行くので、周囲が開けた球場で、満月が見れたらいいなと思っているんだけど、どうやら曇りみたい。 晴れるように祈りつつ、おやす…

新宿御苑散歩

昨日は夏日だったけど、夕方風が涼しくなったので、久しぶりに新宿御苑に行きました。 運動しなきゃという脅迫観念にかられて、空いた時間に大急ぎで行って来たので、足が痛くなった。(^^; 5月は薔薇が見頃。盛りは過ぎていたけど、いろんな種類の薔薇が見…