日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

寝れるわけがない

明日は水曜日で弟がいないので、4時に起きて始発で実家に帰って母の世話。なので早めにベッドに入ったはいいけれど、やっぱり寝れない。

普段はまだ晩ご飯の食器も洗ってないくらいの時間だもの、寝れるわけがない。1時間でも2時間でも寝れたらいいけど、結局また寝不足で行くしかないのか。

寝不足だと便秘にもなるし、その影響がしばらく続くし、朝4時起きは眠いだけでなくそのあともマジで辛い。

だけど始発くらいで行かないと、ラッシュアワーになってしまうから、普段電車に乗っていない私には絶対乗れない。

とにかく寝る努力はするけど、無理に寝ようとすると余計に眠れないし、眠くなるまで待っていると、4時なんてあっという間。

とりあえず睡眠薬がわりの読書で、眠気を誘おうと思います。

おやすみなさい★