日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

伊勢から帰りました

先程、伊勢から帰って来ました。今日は曇りで、昨日より気温は低かったけど、湿度が倍で蒸し暑く、その中を20,000歩くらい歩いたので、めちゃくちゃ疲れました。

伊勢神宮の外宮から内宮を参拝し、お昼に松阪牛を食べ、再度ホテルに戻ってから帰宅の途に。途中桑名に寄り、焼きはまぐりを食べて名古屋へ。で、名古屋から新幹線で帰京というスケジュール。

伊勢では全部バス移動なので、分刻みな感じでのんびりとは行かず、結構慌ただしく、あんまり神聖な気分にはなれませんでした。人もいっぱいだしね。

私的には、昨日夫婦岩を見た二見興玉神社の方が感じるものがありました。海のそばで、雄大な感じがして良かったのかも。

ともあれ、無事に帰宅。夕食は桑名の焼きはまぐりだったけど、帰ってからまたお腹か空いたので、伊勢で買っためはり寿司と太閤餅を食べました。

疲れたので、今日は早く寝たい。

おやすみなさい★