日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

引退セレモニーにうるうる

今日はテレビでヤクルトスワローズの引退セレモニーを観てうるうるしています。内川選手、坂口選手、嶋選手、お疲れ様でした。

というか、私はベイスターズファンなんですが(内川選手はベイにいましたが)、実際に観戦する時は神宮球場に行くことが多いので、これまでも球場で引退セレモニーを何度か見ています。

どのチームの引退セレモニーも胸に迫るものがありますが、なぜだかヤクルトのセレモニーがいつも一番素直に感動するんですよね。大空の下、伝統のある球場というのもあるでしょうが、ヤクルトもいいチームだなと思います。

さて、今日は美容院へ行って来ました。ギリギリ結べるようになったので切るか伸ばすか悩みましたが、いつになるか分からないけど、母に会う時にはまた切らないといけないから、だったら中途半端にしておくこともないかと思い切って切りました。

当初はパーマもかけるつもりでしたが、蕁麻疹が出ているうちはやめた方がいいと言われて、泣く泣くやめました。

蕁麻疹も以前に比べたら随分良くなったのですが、まだ時々出るので、完全に治ったとは言えないのです。せっかく良くなってきたのに、またぶり返すのも嫌なので、今回は諦めてカットだけ。予定が狂ったけど、仕方がありません。

写真は美容院の帰り道に咲いていた秋の花々。今年はまだ金木犀を見ていなかったので、金木犀の木があるお宅の前を通るのを楽しみにしていたのですが、花はあるものの、もう時期が過ぎたみたいで香りは微かにしかしませんでした。

金木犀って秋が深まってからのイメージですが、花の盛りの時期って意外と早いんですよね。今年は残念ながら時期を逃しました。