日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

ハンディ扇風機が役に立った

昨夜は今日の停電の事が気になって(例の国葬ではなく国葬儀だというものではなく)、全然眠れませんでした。

というわけで早めに家事も済ませ、クーラーで部屋を冷やしておき、停電と同時にベッドに横になって読書していました。

しかし、今日は30度近い気温だったので、すぐに暑くなり、ほどなく用意しておいたハンディ扇風機の出番となりました。

これが思っていた以上に役に立ち、昨夜寝ていないこともあり、気持ちよく眠気が訪れ、起きたら何事もなく停電は終わっていましたが、災害対策の経験としては、あんまり役に立たなかったかな?

それにしても、あんな小さな扇風機でも風が当たっていると寒くなり、途中で消したくらいです。結構役に立つものですね。

さて、停電でテレビも見れませんから、例の国葬儀は全然見ていませんが、夜には期せずして神宮球場で花火が上がりました。

【祝】ヤクルト優勝おめでとう!!!

思いっ切りの通常営業に、イイネを1億個くらいあげたいですね。