日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

気圧急降下で頭痛

台風の影響で昨日から気圧が急降下。現在998hPaですが、まだ降下中です。

その低気圧のせいか、頭痛が治りません。薬も飲んでいますが、あまり効果なし。気圧の影響で頭痛になる場合は、どうにもしようがありませんね。

低気圧の時はいつでも頭痛というわけではなく、やはり急降下したのが原因だと思います。

台風は本州を進み、東京も風がかなり強くなって来ました。被害に遭われた地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。これから台風が通過する地域の皆さんは、くれぐれもお気をつけ下さいますよう。

また、台湾では大きな地震もありましたね。日本もいつ災害が起きてもおかしくない国です。自然の前に人間は無力です。普段からできる限りの備えをしておきたいものです。

さて、今日はエリザベス女王国葬でしたが、イギリス国民だけでなく、広く世界に愛された女王だったのだなと思いました。何の縁もゆかりもない私でも、映像を見て胸が熱くなりました。これぞまさしく国葬。それにひきかえ・・・。

ともあれ、無事に台風が過ぎますように。

おやすみなさい。