日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

中秋の名月

今日は8年ぶりに満月となった中秋の名月です。

写真はすでに高く昇った月で、なんとか下のビルと一緒に撮りたいと思ったので、あまり大きくは撮れませんでした。今朝の夜明け前に撮った月の方が低い位置だった為、大きく撮れました。

左横にある星は木星。明日の明け方、月と木星が大接近します。2度未満まで近づくので、実はそれを楽しみにしているのです。

今夜は雲も消えてクリアな空になっているので、このまま雲が出なければ、素晴らしい眺めになるのではないかと楽しみにしています。

今年の中秋の名月はお天気に恵まれて、綺麗なお月様を楽しまれた方も多かったのでは?と思います。