日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

再び面会禁止

北に低気圧、太平洋側に高気圧が居座っているので、このところ毎日強風が吹いています。今夜もかなり強く吹いています。

さらには南の海上にある熱帯低気圧が、明日には台風になる予報。これは本州直撃の恐れがあるとのことで、心配が絶えません。

今日は北海道で地震もあったし、自然の猛威が止まりませんね。地球が怒っています。

そんな中、母のいる施設から再び面会禁止のお知らせが来ました。先月は許可が出ていましたが、東京の感染が爆発的に増えていたので、自主的に遠慮しました。しかし今や地方でも軒並み過去最多となる感染拡大となっているので、母がいる施設でも再度禁止となりました。

それは当然予想していた事とはいえ、こういう事を何度繰り返すのか?自然の災害はやむを得ないと思いますが、政府の無為無策による人災とも言える感染拡大は、到底許すことができません。

幸いにも母は無事でいますが、多くの施設で沢山の人が亡くなっている状況なのに、ワクチン以外に何一つまともな対策がない政府は無能としか言いようがなく、高齢者だけでなく国民の命を何だと思っているのかと憤るばかりです。

私としては、つとめて穏やかな書き方をしているつもりですが、内心はこんなものではありません。これは胸のうちの表面のごくごく一部です。心の中は今夜の風のように荒れ狂っています。