日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

パーツソックス

今年人気のトングサンダル。買ったはいいけれど、予想通り鼻緒部分が痛い。それと甲の部分が擦れて刺激となり、そこに蕁麻疹が出てしまうので履けないという事態に。

でも、パーツソックスというのがあると知り、試しに買ってみました。つま先の開いた5本指でかかとなし。

もっと華奢で小さめのもあったけれど、甲の部分の擦れを予防するにはこれくらいないとダメだろうと思い、布地多めを選びました。

早速試して見たところ、懸案事項全てカバーされました。まだ歩いてみていないので、長く歩いた時の効果のほどは分からないけれど、試し履きした限りでは良い感じです。

今回買ったのはシルク混で3足550円。オシャレな物だと1足1000円以上するものもあり、ピンキリですが、役に立つようなら、オシャレなパーツソックスも買ってみたいです。

今年買ったばかりだけど、履けないのでは捨てるしかないかなと思っていたサンダルが、これで捨てずに済んだのは嬉しい!(♡´艸`)