日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

一週間ぶりの買い物

今日も猛暑日で、外に出ると息苦しいくらいの暑さでしたね。明日は雨で気温が下がりそうですが、その分湿度が高くなるし、ホッと一息になるかどうか。

暑さと混雑回避の為、夜9時半頃から一週間ぶりの買い物に行きました。一週間ぶりだと買わなければならない物もたくさんあり、一人では持てないからと主人も一緒に。

主人が一緒に行ってくれるのはいいのですが、早く、早くと急かされるので、ゆっくり買い物できないのが困りもの。

買い物って、必要なものだけ買えばいいわけではなく、どんな新商品が出たかとか、売り場が変わったとか、今回は買わないけど、次回買おうとか、色々チェックする事があるのにね。

以前は毎日のように買い物に行っていましたが、今はコロナもあるので、週に1回、多くて2回。途中で必要な物がある時は、スーパーには行かず、混雑していないコンビニに行ったりしています。

そうなると、毎回同じ物ばかり買っていて、夕食とかのレパートリーが増えなくてマンネリ化。以前はたまに外食してマンネリを回避していましたが、今は外食もほとんどしないので、料理のアイデアも出て来ません。

外で食べた物を参考に作るってありませんか?私は結構参考にしていたので、ほとんど外食しない今はアイデア枯渇状態。

私はたぶん食べる事とか、料理とか、そんなに好きではないんだと思います。作らなきゃならないから作っているというだけなんだろうなと。その証拠に、自分一人の時は絶対に料理しません。(^_^;ゞ