日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

仲間に会う

昨日、2年半以上ぶりに自分のバンドであるSOUTHBANDのドラマー、たつろー君に会いました。台風で大雨かもしれないと心配していましたが、結局雨も降らず幸いでした。

だって、新しく買ったサンダルを履こうと思っていたのに、雨ではサンダル履けないじゃないですか。(笑)

SOUTHBANDは固定メンバーというわけではないので、その都度メンバーが変わっていたのですが、その中でも、たつろー君は一番長く一緒にやっている仲間。

仲間という言葉は今まで敢えて使った事がないのですが、今から思うと、同じひとつの事を目指して頑張ってくれた人達は、みんな素晴らしい仲間だったなと。

コロナ禍で他のメンバーにも全然会っていないし、いつ会えるようになるのかも分かりませんが、皆が無事に元気でいてくれることを願います。

夕食を食べようという事で、肉団子酒場(正式名称は伯爵肉団子)がいいか、近くのミートボールバーがいいかって、

どっちも肉団子じゃーん!

なんて笑いながら、肉団子酒場に行き、久々に本当に楽しい時を過ごせて、スっと心が軽くなりました。考えてみれば、外食するのも久しぶり。

同じ釜の飯を食った仲間というのもありますが、ボーカルとドラムスはあうんの呼吸というのがあるんですね。それが2年半以上会わなくても、全然変わっていなかったのが嬉しい限りでした。

東京のコロナの新規感染者が8000人を超え、また急激に増えて来たので、たつろー君ともまたいつ会えるか分かりません。今度のBA.5はさらに感染力が強いとのことなので、リスクの高い私としては、より一層気をつけねばなりません。母の為にも。

第7波突入ギリギリ。昨日会えて本当に良かったです。