日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

崎陽軒のシウマイ弁当

今日の夕食は、主人が崎陽軒シウマイ弁当を買って来てくれました。

朝起きた時の顔が寝不足でひどかったらしく、体調を心配してくれたのか、はたまたこの分では夕飯はないかもしれないと危惧したのか、いずれにしてもご飯を作らずに済んで助かりました。

写真はいつもと変わらぬシウマイ弁当の図。安定のレイアウト。

シウマイ弁当は横浜の名物ですが、今やデパ地下はもちろんのこと、神宮球場とか国立競技場でも売っていますから、逆に横浜で食べることはないですね。

むしろハマスタで、皆がシウマイ弁当を食べている匂いが耐えられない。新幹線で食べている人もいますが、いくら好きでも周りに迷惑をかけるから、私は密閉された空間では絶対に食べないと決めています。ハマスタの青天井の下でも強烈な匂いなんですから。

シウマイとか肉まんとかは美味しいけれど、人がいるところでは気を遣います。当然、ハマスタでも神宮でも、もちろん国立競技場でも食べたことはありません。