日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

チョコレートクリームブレッド

セブンイレブンで美味しいパンを見つけました。セブンベーカリーの「糖質を控えたチョコレートクリームブレッド」です。

袋から出すと、のっぺりしたナマコのような見た目で、お世辞にも美味しそうとは思えなかったのですが、これが見た目を裏切る美味しさでした。

中身はチョコレートクリームですが、パンの中にもチョコレートが混ぜてあるらしく、見た目が黒いんですね。

ちなみに糖質は11.9g、食物繊維は15.1g、カロリーは191kcalです。通常クリームの入ったパンは300kcal前後あったりするので、かなりヘルシーですね。

糖質を控えたとあるように、甘さ控えめでさっぱり軽い。食感はふわふわなのに、モチモチ感もあって、完全に私の好み。何個でも食べられそうです。

ふと、このパン生地の食感と香りがどこかで食べたことがあるような微かな記憶が蘇って来ました。それがいつどこでなのか、全然思い出せません。

いわゆるパンの匂いではなく、私の好みをそこはかとなくくすぐる香り。フォションとかで、定番ではなくクリスマスにだけ作る菓子パンの、和風ではない甘い香りのような…。

どうもうまく表現できないので、あと10個くらいは食べないと!www