日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

寒暖差にご注意を

f:id:scw:20220412235451j:plain

昨夜、なんだか熱っぽいと思って熱を測ってみたら、37度ちょっとありました。咳も出ているし、これはヤバいかも?と戦々恐々。

でもほとんど外に出ないし、感染するような事は全然していない。あえて挙げるとするならスーパーの買い物か、マンションのエレベーターかというくらい。

もちろんマスクは外していないし、手洗い、うがい、消毒も怠ってはいません。玄関のドアの取っ手、床、靴の底も毎回消毒しています。これで感染するなら、もう対策のしようがありません。

しかし、季節の変わり目に咳が出るのは自律神経に不調のある私の場合はよくあることだし、夜遅くではどうにもできないので、とりあえず風邪薬を飲んで寝て、起きた時の状態次第で考えようと。

結果、今朝は熱も下がって事なきを得ましたが、私よりも主人の方が、ああ、良かったー!と派手に安堵してました。そりゃそうだよね、母親をコロナで亡くしているんですから。それと、当然家庭内感染で自分が感染するのも心配だったでしょう。

なぜ熱が出たのかといえば、このところ気温の上下が激しいので、たぶん身体にストレスを感じていた為ではないかと。そのストレスにより咳も出るんですね。こんなご時世なので、これが結構厄介です。

東京は明日までは暑く、週末はまた気温がぐっと下がるという予報。昼間暑くても、まだ夜は寒かったりするので、皆さんも体調を崩されませんように、くれぐれもお気をつけ下さい。