日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

大角玉屋のみたらし団子

f:id:scw:20220409220537j:plain

先日、追分だんごを食べて、これじゃない感を感じたと書きましたが、スーパーやコンビニで売っているお団子に比べたら、はるかに美味しいのだけれど、食感がこれじゃない感なんですね。

もっと美味しいお団子ないかなあと言っていたら、主人が曙橋方面に散歩に行き、いちご大福で有名な「大角玉屋」の隠れた逸品と言われている、みたらし団子を買って来てくれました。

隠れた逸品と言われるだけあって、確かにこっちの方が好みです。追分だんごより歯応えがある。焼き目も香ばしい。でも100点かと言うと、ちょっと足りない。まだこれじゃない感ありでした。

こうなると何としても見つけたい、100点満点の美味しいお団子。100点満点のお団子ってどんなの?と聞かれても、何とも表現できないのだけれど、食べたら分かる、出会ったら分かるとしか言えません。

※画像はイメージです