日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

水辺の桜

今日は銀行に行かなければならなかったので、出たついでに新宿御苑の桜を見て来ました。一気に満開。

昨日の日曜日の人出はそれほどでもないと思いましたが(見えなかっただけかもしれませんが)、今日は月曜日というのに結構な人出でした。普段なら月曜日は休園日ですが、桜の季節は無休です。

午前中は晴れていたのに午後からまた曇ってしまい、桜がいまいち輝いて見えなかったのが残念ですが、水辺の桜はやはり綺麗。風が強かったので、池にさざ波が立っていたのが風情があって美しかったです。

でも……、数年前に弘前公園の桜を見てしまったので、御苑の桜ではもうあまり感動しなくなってしまったようです。桜吹雪に花筏、夜には月と桜。できたらもう一度見たい。もしコロナが終息したら、まずは弘前に行きたいかな。