日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

国内も悲惨なんだよ

f:id:scw:20220304064907j:plain

【第6波の死者、施設での「看取り」相次ぐ 都内コロナ死536人分析】ASAHI.COM

https://www.asahi.com/articles/ASQ336T90Q33UTIL03S.html

◆死者の感染経路、施設が3割、病院2割

感染経路別では、高齢者施設などの施設内が最多183人(34・1%)。2番目は医療機関での院内感染(125人、23・3%)で、死者の半数は施設や病院内での感染だった。施設で感染した183人の約4割、78人は感染判明後も入院せず、施設内で療養し、施設内で死亡するか、施設から救急搬送された先で死亡していた。(本文抜粋)

➡️ワクチン頼みで何の対策もなく高齢者が殺されている。無為無策でワクチン頼みしかないのに、こうなる事が分かっていながら接種の前倒しを渋り、接種を遅らせた政府や厚労省は人殺しではないか。

他国の戦争が人道的にうんぬんと言うならば、高齢者施設の感染者を見殺しにしているのも、自宅放置で見捨てるのも、人道的に許されないのではないか。そもそも憲法違反だろう。

戦争で亡くなる命も、無能政府に見殺しにされる命もみな同じ命だ。他国の戦争には興味を示して戦争反対を叫ぶのに、自国の惨状には無関心という人々は、戦争に対するのと同じ熱量で声を上げるべきだ。

忌野清志郎「政治に無関心でいいなんて言っていると、君の息子なんかが戦争に行っちゃうわけよ」