日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

介護施設も面会禁止

f:id:scw:20200311174232j:plain

今日の新規感染者は、東京3124人で先週から+2483人。全国では18859人。

昨日コロナ感染急拡大の為、今月の母との面会は諦めると書きましたが、今日それを伝える為に施設に電話したら、しばらく面会禁止となる事が決まったとのこと。

いずれそうなるだろうとは思っていましたが、思っていたより急でした。施設のある地域でも、先日まで新規感染者数が30人前後の2桁だったのに、急激に増えて一気に3桁になったので、当然の措置だと思います。地方もそれだけ深刻になって来たということです。

会いたいという気持ちはひとまず置いといて、とにもかくにも母が感染しないよう祈るばかりです。

※写真は実家の方から東京に戻る時に見える富士山