日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

新宿区に大雪警報

f:id:scw:20220106160132j:plain

f:id:scw:20220106160200j:plain

今日は雪です。ちょっと前に都心で初雪というニュースがありましたが、個人的には今日の雪が初雪。周囲が真っ白で見えなくなるくらいの降りだから、これは積もるなと思っていたら、新宿区にも大雪警報が出ました。

夜中よりも気温が下がって、マイナス0.4度になりましたが、都心で昼間に氷点下というのはなかなかない。部屋の中は暖房で暖かいにしても、換気扇をつけるとめっちゃ寒い。

予報では5cmの積雪とのことですが、雪に弱い東京では5cmでも電車が止まったりしますからね。お出かけの方はご注意を。くれぐれも転んで怪我などされませんように。