日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

プチプラお気に入りシリーズ/トートバッグ

f:id:scw:20211229235632j:plain

f:id:scw:20211229235635j:plain

f:id:scw:20211229235639j:plain

軽くてポケットが沢山ついているトートバッグが欲しいと思って、結構長い間探していたのですが、見つけましたよ、GUで。しかも値下がりしてました。

ほとんど外出しないので、普段はエコバッグくらいしか使わないのだけれど、最近は小さいバッグがトレンドなので、いざ大きいバッグが必要という時に、なかなか気に入るバッグがないという状態。

先日母に会いに行く時に、やはりGUでリュックにもなるというトートバッグを購入したのですが、ポケットも沢山あり、使い勝手は良かったのだけれど、結局リュックで使うことはなく。

となるとショルダーベルトの部分が逆に重たく感じ、失敗したなと。ショルダーベルトを出したりしまったりできるんですが、完全に取り外せないので、使わない時は意外に邪魔。リュックとして使うなら、はなからリュックでいいじゃないかと思った次第。

というわけで、無造作に何でも入れられて、内側にも外側にもポケットがあり、そして何より軽いバッグが欲しかったのです。それを満たしてくれたのが、GUの「ライト&ソフトレザータッチトートバッグ」。

通販でバッグを購入すると、だいたい思ったより小さかったりします。思っていたより大きかったという経験は、過去に一度しかありません。今回ももしかしたら小さいのではないかと思っていましたが、思い通りのサイズで良かった!何と言っても軽いのが一番のお気に入りポイント。

というわけで、希望に叶うバッグがGETできて嬉しいのですが、巷では再びコロナの感染者が増加して来たし、オミクロン株も増えているので、また母にも会えなくなりそうだし、そうなったらしばらくは出かける事もないだろうから、せっかくのバッグもすぐには使えそうにありません。