日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

Harry Potter★Magical Coffee Time★その3

f:id:scw:20211130183421j:plain

Harry Potter★Magical Coffee Time★その3】

その2からの続き。

今回のTULLY'sのハリポタ祭り(え?)、ハグリッドの作ったバースデーケーキがモチーフのスフレだけでなく、グリフィンドール、レイブンクロー、ハッフルパフ、スリザリンの4寮のイメージで作られたドーナツと、星のモチーフのミンスパイが出ています。

とりあえず、12/9まではグリフィンドールとレイブンクローのドーナツ、12/10からはハッフルパフとスリザリンのドーナツが販売される予定。

なので今回は、ピンクのグリフィンドールリングとブルーのレイブンクローリング、星のミンスパイを買って来ました。

ドーナツはオールドファッションで、唾液が持っていかれるやつだし、ミンスパイはシナモンアップル味だけど、パイというよりデニッシュの感じ。

このテイクアウトのスイーツに関しては、特に買わなくてもよかったかなという感じです。包装してある袋をとってしまえば、どこがハリーポッター?という感じだからです。

カエルチョコレートや百味ビーンズのように、まさしくハリーポッターと思える物ではないので、蛇足でしたね。

でも、久しぶりにワクワクして楽しかった。TULLY'sさん、ありがとう!ひとつだけ希望を言えば、次はバタービールを作って欲しい!