日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

Harry Potter★Magical Coffee Time★その2

f:id:scw:20211130142218j:plain

f:id:scw:20211130142818j:plain

Harry Potter★Magical Coffee Time★その2】

その1からの続き。

TULLY'sのハリーポッターをイメージしたドリンクとスイーツには大満足でしたが、ほとんど売り切れだったグッズについては、欲しかった物が全然なくてがっかりでした。

TULLY'sのオンラインショップを見てみたら、こちらは27日の時点で、書籍以外全て売り切れ。本当にいまだに凄い人気なのに驚かされます。

日本で映画が公開されるたびに、新宿伊勢丹ハリーポッター展が開催され、私はそれに毎回行って、グッズを買い漁っていたのですが、いつも大混雑。その頃の人々の熱狂を思い出しました。

ハリーポッターは作品の中に面白い物や食べ物などが沢山出て来るので、グッズは作りやすいのでしょうが、個人的には映画をモチーフにしたグッズは好きではありません。原作(特にアメリカ版)を元にしたグッズの方がオシャレです。そういう意味でも、ハリーポッターは原作を元にしたグッズが沢山作られているのが楽しい。

今回のTULLY'sは、映画のモチーフではないので、買ってもいいなと思っていたのですが、売り切れでは仕方ないですね。

というわけでグッズについては、わずかに残っていたマスキングテープを購入。グリフィンドール、レイブンクロー、ハッフルパフ、スリザリンの4寮のシンボルとカラーをデザインしたものです。

他に、テイクアウトのスイーツも買いましたが、そちらは「その3」に続きます。

To be continue……