日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

プチプラお気に入りシリーズ/バッグ

f:id:scw:20210911024415j:plain

しまむらで大人気の「誕生70周年記念・セリーヌスヌーピーバッグ」。

売り出しと同時に店舗の棚はスカスカ、オンラインの予約も秒で終了という超絶人気ぶりのスヌーピーバッグですが、私も第1弾の再販の時に、気合い入れて朝イチで予約。8月に予約して1ヶ月後に到着で、ようやくゲットできました。

現在のスヌーピーではなく、初期のスヌーピーの絵がレトロでかわいいです。

現在は第2弾が出ていますが、これまた発売と同時に売り切れというすさまじさ。デザインも増えて充実のラインナップですが、とにかく買えない。出たよと言った時にはもう売り切れ。

ちなみに写真のバッグは、幅が24cmとあったのでそんなに小さくないよね?と思いながら予約したのでしたが、届いてみたら思っていたより小さめ。定規で見る平面の24cmと、立体になった時の24cmって、感覚的にずいぶん違うんだなと。

ネットショッピングでサイズ感を正確に把握したい場合は、手持ちのバッグなどを測って、実際に立体になるとどれくらいになるかを確認するのがマストだと思った次第。

というわけで、今回は「お気に入り」というよりも、私も「ゲットしたぜ!」と言いたいだけのミーハーな話でした。

現在しまむらのサイトを見に行くと、在庫切れと予約商品のオンパレードで、予約で1ヶ月も待つのがどうも苦手な私としては、今買える物がないのは何とも寂しい限り。