日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

助けられないのが辛い

《ぴよもさんのツイート》

◼️ 寒い。ぜrんしののふるえがとまらない。救急車かえってしまいました。いまはこうきゅうがこんなんな方しか病院はうけいれてrくれいなようです。

まっすぐ歩けない。このまま賃貸で一人過ごしていると容態が急変してしんでしまうのではないかと不安で外で寝ていたら警察沙汰になってしまいました…。(本文まま)

https://twitter.com/piyomo_dac/status/1424028806533156868?s=21

◼️ ほんとうに病院がいっぱいでまんしょんの入り口で倒れていた状態でもきゅうきゅうしゃはかえってしまい自宅療養になります。コロナきをつけてください。。。(本文まま)

https://twitter.com/piyomo_dac/status/1424032311561965582?s=21

◼️ ここすうじつで一気にじょうたいが悪くなりました。まだPCR検査できいないので原因不明の高熱と全身のふるえのため自宅療養という形です。

呼吸が困難な方でないと病院は受け入れてくれず救急隊も何もできないとのことで自宅でたえてくださいとのことでした。(本文まま)

https://twitter.com/piyomo_dac/status/1424034792245383172?s=21

➡️こんな状態でも見捨てられてしまうのか。呼吸困難になるまで受け入れて貰えないなんて酷すぎる。呼吸困難でどうやって電話するのよ。この方だけじゃない。こういう状況の人が沢山いるってこと。

政府はオリンピック関係者用の弁当1億円分も捨てるくらいなら、バッハなどの接待に1億円も使うくらいなら、なぜプレハブでも何でも一刻も早く療養所を作らないのか。税金の使い道が甚だしく間違っている。

こんな状況なのに、パラには観客を入れるとか、子供を観戦させるとか言っている政府。国民の命の危機が全く見えていない。感動がどうたらこうたら言ってる場合じゃないのが分からないのか。オリンピックなんかで浮かれてるのは頭がおかしい。

とにもかくにも、この方が無事に入院できますように。命が助かりますように。

できる事ならすぐにでも助けてあげたいが、私には何もできない、助けてあげられないのが本当にもどかしく辛い。だからせめて政府の批判をして、一人でも多くの人が声を上げる事のきっかけを作りたいと切に思う。