日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

ミルクココアバージョン

f:id:scw:20210621194746j:plain

f:id:scw:20210621194451j:plain

夕食後のデザートがなかったので、また例の「ふかふか野郎極みチョコ」を作りました。まだ純ココアを買っていないので、前回同様、家にあったミルクココア使用の「ふかふか野郎ミルクココア極みチョコ」です。

先日のチーズ蒸しパンもいいけれど、私はやっぱり、とろけたチョコのアクセントが効いたチョコバージョンの方が好きかな。食事のパンと言うより、デザート感覚ですが。

カロリーを気にしないなら、さらにバターを塗って塩味を加えても美味しいと思うし、デザート寄りにするなら、パン自体はそんなに甘くないので、ホイップクリームを添えてもいいかと。

★次回の改善ポイント
トッピングの板チョコは、1枚の半分を使用していますが、これは思い切って贅沢に1枚使うべき。ちなみに個人的なおススメは、ガーナチョコレートです。

★【ふかふか野郎極みチョコ】レシピ
https://news.mynavi.jp/article/20210604-wadai14/