日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

レンチンふかふかチーズ蒸しパン

f:id:scw:20210613220039j:plain

昨日作ったレンチン4分の蒸しパン「ふかふか野郎極みチョコ」が感動ものだったので、今日はココアとチョコレートの代わりにチーズを入れて、ふかふかチーズ蒸しパンを作りました。

とろけるチーズが入るので、膨らみがチョコより少し抑えられますが。ふかふかは変わらず。ほのかな甘さの中にチーズの塩味が美味しい。チョコに比べると優しい味でした。

今回レシピ通りにとろけるチーズを使ったのだけれど、もしかしたら「とろけないチーズ」の方が、チーズをしっかり感じるので、アクセントになっていいかも?と思いました。

アクセントという事で言えば、レーズンなどのドライフルーツや、角切りのさつまいもなどを入れたりしてもいいかなと。

今回も、お砂糖はパルスイートでした。

★【レンチン4分でできるふかふかパン】

https://www.facebook.com/100008353900975/posts/2944244839197284/?d=n