日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

ワクチン接種会場

f:id:scw:20210523183400j:plain

f:id:scw:20210523183349j:plain

今日は買い物がてら、一番近くのワクチン接種会場を見に行って来ました。しかしながら、工事中でよく分からず。ワクチン接種の為の工事なのか?まだそこでは接種開始されていないのか?いずれにしても、狭いなという感じ。

新宿区は医療機関での接種はないと思っていたら、慶應病院や女子医大病院など4ヶ所ほどあるようですが、病院での接種は1日に2時間くらいしかなく、時間が短いんですね。それでも、できれば病院で接種できたらいいなという希望はあります。

ちなみに、大手町の大規模接種会場もありますが、そもそも政府を全く信用していないので、私の選択肢には入っていません。この上、トラブるのは嫌ですから。

ついでに、閉園中の新宿御苑の横を通って帰って来ましたが、舗道に咲き始めた紫陽花に目を奪われ、季節を感じながら、「そういえば、こうして歩くのはいつぶりかなあ」と。外出と言えば、すぐ下のスーパーかコンビニだけ。それも週に1回程度。それと月に1度の病院のみ。

それ以外は花も木も見ない日々。見える自然は空と雲だけ。だから毎日撮影している雲の写真は、その日その日の思いが詰まった、まさしく私のダイアリーなのです。